515364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

使えない非常口

使えない非常口

光属性の運極

割と扱いやすい運極が多いイメージの光です。しかし、なんでゴースト光なんだろうな?闇っぽいのに。


カタストロフィ・・・爆絶13体目。飛行付与という特殊なアビリティ持ち。友情もシャイニングピラーという変わった技を持つ。

AB持ちなのでピンポイントで光るキャラにはなりそう。ここまで来たらピンポイントで刺さるぐらいのほうが嬉しいかもしれない。





エルドラド・・・爆絶9体目運極、汎用性こそないがセンターマンができれば弱点巻き込みで100万↑出るラウンドフラッシュが最大の武器です。

AGBしか対応できないのが寂しいですが、回復と状態異常回復を持つのでサポート枠として活躍できる可能性が・・・?

運極周回はツクヨミ・アトゥム・アカシャ・紫式部でした。ボール絵も気にいってるんですがいかんせん連れていく場面がない。


エデン・・・爆絶3体目の運極。AGB+ADWの降臨運極でここまで強いキャラは現状いない。

使うのが非常に楽しみだ。アビリティセットだけでも降臨運枠の中では引っ張りだこになるだろう。

光属性の貫通枠でこの組み合わせのアビは天ウリしかいない。相当時代が進んだ今でも優秀な運枠。

SSも強いし、友情誘発役もできる運枠だから使い勝手良すぎ。そしてHP30000↑という編成のしやすさ。

爆絶1週目は優秀なキャラが多いな~しかし、ボール絵と見た目がもうちょい良ければいいのに。

爆絶枠の中ではボール絵の見た目はアヴァロンや黄泉、ニラカナがいいかも。


ディグノス・・・超絶14体目。特殊枠に入れるか迷ったキャラ。でもまあいいんじゃないかな?

ABもほぼメインギミックになりつつある今、AB持ちの強キャラ運枠はほしいところ。何より壁ドン持ちなんだよね。

25ターンの壁ドンだから倍率にも期待できる。この外見からなぜ超強斬撃に友情を設定したのか知らないが、強い友情である以上作成価値はある。

外見は虎だけどブログ主の中では ホントにホントにホントにホントにライオンだぁ~♪というフレーズがなぜか流れました。富士~~~サファリパーク

周回キャラはもちろんエティカ4枚です。99あるフレンド枠の中でほぼエティカおいてくれてた2~3名の方々ありがとうございました。


バベル進化・・・ロックオンワンウェイとSSの反撃モードで砲台になれる。

残念ながら出番はほぼないかもしれない。スピードが遅いのを逆手にとってヤマタケ零運枠で考えてたんですが、ジョヤベルン神化が普通に強い。

ただ魔族キラー持ちって考えるとささるクエだとかなり強いだろう。


大黒天・・・5体目の超絶運極。絶対に作っておきたかった運極の一つ。スパーク友情持ちで運極だなんて贅沢すぎるし、ギミック対応力も抜群。

早速ニルヴァーナ戦で役立ってくれてます。AGBがないからこそニルヴァーナの付近に配置できるし、弱点中心で固定だから進化後は大黒天にぶつかるだけで毎ターン70~80万出せる。

なお、イザナギ零でも活躍中。他、複数の降臨で密集地帯やホミ吸収、レザバリ相手にスパーキングしてくれてます。

こやつもクシナダ並みに他のキャラの出番奪いそう。ニルヴァーナ戦はイザナミじゃなくてとうとう大黒天がメイン運枠になってしまったからな。

重力バリアで逆に近くに配置できるという使い方もできるから地雷出てこなければなんとかなっちゃうんだよね。

実は火ノエル周回の時はカミュ運極、アヴァロン、大黒天、フレ枠でソロで回してました。

他のガチャ限定大量に優秀なのいるのにそれを差し置いてもアヴァロンや大黒天は使えるというのが事実。

主要キャラほぼ揃い踏みで獣神化キャラは2017/1/15の時点でギムレットとハーメルン以外全部所持してるんだぜ?

そんな奴でもドロップキャラのほうが使いやすいなんてこともあるのさ。運枠じゃなくたって使えるよ。

おや?大黒天の様子が?


おめでとう!大黒天は大黒天廻に進化した!熱き友撃特級Lがついてくれたので今後も活躍が期待できます。


イザナギ・・・6体目の超絶運極。正直使いどころに困るレベル。下手な降臨より使い道ない。

とりあえず作ってみました~という感じ。使い道あまりないからこそモチベも上がらずニライカナイより後に作成された。零のほうも現在作成中なのでそちらは期待が大きい。

おや?イザナギの様子が?



おめでとう!イザナギはイザナギ廻に進化した!


イザナギ零・・・超絶枠10体目の運極で実は全運極数ちょうど100体目の時にできた。

闇の獣神竜クエでお世話になると思う。それ以外のクエでも全属性耐性が活きる砲台役になるだろう。

耐久面が優秀だからアーサーとはまた別の仕事ができるのではないだろうか?運枠としては申し分ない性能。

ゲージAGBを配置よしとみるか号令SSで使い勝手悪いとみるか?イザナギさんは出番もうないね。

しかし、イザナギ零さんももう出番はない・・・。時代の進歩は恐ろしい。


ムラサメ運極です。実はかなり前からコツコツとチケット貯めてはいた。

気付いたら37枚まで集まってたので知り合いにもプレゼントすることに。

といっても現環境を見るとあんまり強くもないのかな、上方修正で衛生弾持ちにはなってくれましたが・・・いかんせん超AGBでもないし、ギミック対応力もない。

セーラームーンコラボで愛野 美奈子のスライドに変更可能になったので、ちょうどいいかな~と思って作りました。


アプリコットです。ついにメダルキャラもコラボ除けば4体目で光属性。

LS持ちでMSの貫通なのでもしかしたら出番あるかもしれない。



サイレントですね。周回キャラはアリス運極・カナン運極、メリオダス、ジークフリード等で周回。

運極少ないのであれば使えるところもあると思う。評価こそ低めだがキラーM素アビにあるし、SSターン短縮もあるし、号令SSだから扱い易いアビ揃ってる気がする。

リワインドブラスター持ってるから昔の基準で見ると普通に強い。今の時代がインフレ進んでるだけ。

とは言えどもブログ主の場合は記念用になりそう。


クンツァイトですね。周回キャラもう覚えてない。コラボ記念です。


ハロウィン限定のレイレイです。運極周回はアリス運極と他AW対応のキャラだった気がします。

記念用ですね。秦皇がモチーフだったかな。元の名前合ってたか怪しいな。


カレンは元から運極いたのでマクド仕様にしてみました。


ヴィランバッハですね。周回はエデン、モツ、ルシ、ミッキー等でやってた気がします。

これもまたキャラいない人にとっては使い道あるキャラかもしれません。

メインキラー持ちなので運極としての出番は人によってはあるかも。


瀬田 宗次郎です。貴重なアンチ魔法陣持ちですね。運極周回はカナン運極・メリオダス2枚・他でした。

原作やアニメ見てたらわかりますが、かなり過酷な生活を強いられていてそうなってしまった感が否めない。

志々雄「宗次郎は俺が育てた。所詮この世は弱肉強食、強ければ生き弱ければ死ぬ。」

現状では使い道ないのが悲しい所。魔法陣ありのクエが来ることを祈りましょう。


リリス&貂蝉です。夢ガチャキャラですね。台湾版のキャラが日本にもやってきました。

残りの2種類は残念ながら間に合いませんでした。イベントぎっしり詰め込みすぎてて正直マラソンしながらでは対応できません。


玉藻前です。運極周回はアスナ&キリト、ノストラ、ハデス、アイドルニャン進化でした。

あんまり激究極キャラは運極作らないんですが・・・アンチ魔法陣持ちのAWは貴重なので作成。

友情もSSも無難な性能なので爆絶や超絶キャラを差し置いて使う場面出てきたりしそう。


ゴリラ局長の近藤 勲ですね。運極周回は黄泉・アポX・ジキハイ・他でした。

メインに弱点キラー持ってたら強かったんだけどな~でも分身SSは火力出せそうな気はする。


スタウォコラボよりルークですね。正直使わないかもしれない。


夏限定クエが復刻してたので作成。ADW’sですね。

周回はアルカディア運極・メリオダス・ロキ・マナ進化でした。


サンタクロースに合わせてストライクJrも運極になりました。


モチモチンナです。こちらも記念用ですね。期間限定なので作っておきました。

周回はエデン運極、神パン、ノブナガ1~2で周回。


銀だこオラゴンです。もちろん北海道住まいの私は銀だこなんかもらえません。

記念用ですね。周回キャラは・・・何だっけ?エデン運極、モーツァルト、神威、妲己だったような?


ヒソカですね。H×Hコラボ限定なので作成。周回はノストラダムス、妲己×2、キルアでした。

かなりトリッキーな性能だから使える場面は限られそうです。とは言えどもアンチ魔法陣持ちなのでもしかすると?



SAOは残念ながら未視聴なのでコメント不可。とは言えども面白い?という人もいるから余裕あったら視聴してみるか。

SAOもついに1期2期の両方視聴終了。もう結婚しろお前ら。3期もやる?らしいがどうなるのやら。

貫通のAGB+AB持ちだからまた出番ありそうな気もする。友情も次元斬だから割といい感じです。


ドリィです。AGB+ADWの反射枠運極として使えることでしょう。とは言えどもエデンいる時点で使う場面回ってくるかどうか。

周回はツクヨミ零・ベトヴェン・クィネヴィア・神パンでした。運極になるまでハクア3回も遭遇しましたね。


ミッション達成報酬で自然に運極になるエリザベス&ホークです。

とんがった性能だから使う機会あるのかどうか・・・。砲撃ウェーブだからまともに当たるとすごいダメージ出るが難しい。

SSはダイナと同じ範囲回復ですね。アニメでも回復してたのでそうなるかな~とは思ってた。


ギルサンダーです。ギミック対応はAWとABだけですが・・・SSがいい性能です。

それに加えてSS短縮持ちなのではまるクエで早めにSSも打てるしイイ感じかもしれない。

周回はメリオダス・ロキ×2・他(ロキ・ノブナガ・神パン等)で行いました。

ボスドロップだけの常設クエだけど、コラボキャラ連れていけば中ボス戦でホークがギルサンダー1~2ドロしてくれるのでまだ楽だったかも。


カレン・ネイヴィスです。ジャック同様にAGB+AWです。

ジャック同様うまくいかんかもしれんが、SSが貫通変化からの反射なのでもしかしたらカナン運極周回しやすいかもしれない。

ステも若干ジャックより高め。貫通ロックオン衝撃波だからジャックよりかは友情の処理能力は高い。

激究極割と負けることもあって面倒だった。周回PTはクシナダ・ノブナガ・神パン・ガブ(正月)でした。

結局安定しなくて出番なくなった。悲しきかな・・・。



チートおじさんブラッドレイ。そして、大総統の帰還(しすぎ)により、ブラッドレイは運極2体できました。

ダイナみたいな条件で降臨するんですが・・・出現頻度が半端じゃなく、ミッションボーナスどころかそれ抜きでも運極ができるぐらいです。


大総統の帰還というタイトルなんですが・・・大総統の帰還(しすぎ)という原因がこちら。

周回PTはキスキルリラ2枚・アラジン・エクリプスでした。回復に重点おいてますが、それでもまとめて串刺しにされて麻痺したら負けます。

ですが、仙水や戸愚呂100%、光サガのような面倒なクエではないため、適正キャラがいればあっさり勝てます。

ダイナも降臨キャラではあるんですが・・・遭遇頻度も低いし、超絶枠的なところもあるので、究極レベル?の降臨だとアンチ魔法陣持ちの運枠は初めてかもしれない。

次元斬持ちだし、SSもそれなりだから作る価値のある運極。ブラッドレイも割と好きなキャラですね。

2003年、2009年とアニメ順番に見ていってる最中ですが、2009年版もいいキャラしてます。(というより2009年が原作準拠だから本来のキャラ)

結局全部運極にしましたね~。こんな面白いアニメを見てなかったとは・・・。



EXステージなのに鬼畜な難易度。でも戸愚呂よりかはマシかもしれない?気のせいかメインギミック以外はほぼ同じだった気がする。

意外とABとワープがあるクエで使ってる感じ。始皇帝のクエ周回で使ってるし、クシナダ零周回でも使ってた。

降臨の割にはSSが強力なので今後も活躍する場面は出てくるだろう。しかし、闇サガのほうが意図的にといっていいぐらい属性の適正多くしてるよね・・・なんでだろう;w;

今後のABクエでの活躍に期待ですね。2週目の爆絶のみならず、零シリーズでもブロックありのクエがよく見かける。

貫通枠ってだけでもいたほうがいいと思う。


ジャック・スパロウ。いわずもがなパイレーツ・オブ・カリビアンの主人公。

金と銀を運極にしてもよかったけどやっぱり通常カラーの方が好きです。


ギミック対応力もあり、雑魚処理も担えるSS持ちなのだが・・・いかんせん、優秀な運極多いから埋もれている。

超絶運極いない人からすれば使い勝手良さそうだと思う。遊びでどこかに連れていって終わりかな。


光の獣神竜クエで愛用してましたが、イザナギ零に出番奪われました。全属性耐性持ち出しぼろ負け。

魔王キラー持ちで優秀なの他にいるし今後は倉庫になりそう。でも長い間ありがとうございました。



キラーL持ちでAGBあるから普通に下手な噛み合えば使えそうだが・・・、やっぱり攻撃力低すぎるね。

HPは妙に高いから編成する分には困らなそうだけど・・・使う機会来るのだろうか?


初回降臨から張り付いて作った運極。限定降臨かと思いきや後から一定期間毎に降臨してがっかりした。

ギガゾンビのクエで運枠として愛用してましたね。被弾ダメ痛くて回復Sがいい具合に仕事してくれました。水のび太運極作成に役立った。


ノマクエで手に入るので特になし。

微妙なキャラで運極でもないのであれば獣神玉や獣神竜クエであればサンクつっこんでもらったほうがいいかな~ぐらい。


砲撃型ウェーブが光るキャラ。コラボ限定なので作っておいた。反風が光るところも出てくるかもしれない。

ゴジラ降臨クエで使ってる人もいたかも。SSも攻撃力ダウンがあるので降臨にしては強い。

ウェーブ弱点に当たると普通に60万とか出るからびびる。


コラボ限定でミッション報酬で割と楽に運極にできる。その割にはかなりの汎用性。

AGB+飛行で貫通な上にロックオン貫通衝撃波持ちなのでクイバタなんか目じゃない。

下手な超絶の運極よりいい仕事します。メテオも雑魚処理にいい感じ。

獣神玉クエとかでも扱いやすいし、その辺の降臨クエなら微妙な運極使うぐらいならドラゾンビのほうがいいと思われ。


Xシリーズで友情に爆発あるので運枠としてはいい性能。

攻撃力低いけどHPが25000↑でスピード型なので味方にぶつかりにいけるし耐久もある。

味方の強友情に任せられるのであればAGBメインのクエならティーガーIXは安全牌かもしれない。


かなり初めの頃に作った運極の一人。AGB+AWの汎用性で色んなクエをともに戦ってきた。

イザナミ運極ができるまではクシナダの運極周回は実はジャックを使ってました。

いまでこそイザナミやイザナミ零といった超絶運枠に出番もっていかれたが・・・すごい助かったよ。

ジャックOがいたからこそ今の強キャラ達が作成されたのだ。また、他の降臨クエでも運枠として頑張った。


AGB+飛行に魔王キラーだって?と思い作成。限定降臨のオルガ戦で使いました。

メテオも気絶効果ありなので意外とピンチを切り抜ける時に使いやすいキャラ。でも自分はあまり使ってない。

開幕に嫌な攻撃してくるときにテュポーンから始まるようにしてSSぶち込めば相手の攻撃スキップできる。(オルガの攻撃力ダウン等)


ダンクレーザー持ちなので作ってみた。貫通タイプなのでうまく配置できるといいかも。

数回しか使ったことないがダンク決めると気分がいいな。桜木 花道「ダンク持ちは添えるだけ・・・)」

と言わずに味方の友情発動しつつ配置できるようになったら職人ですね。

残念ながら私にはそこまでのPSは持ち合わせてないです。



3周年記念のキャラなので作っておいた。AGB+ADW持ちで汎用性抜群だがゲージがすごい早いため、自分はあまり使ってない。

事故多発しそうだから残念ながらマルチでもソロでも使わない。SSは微妙ですね、同じ3本レーザーならティーガーIXがいますが、こっちは火水木の3本だから弱点あまりつけない。

ティーガーなら密着させれば80万ぐらいは普通に出た気がする。


夢ガチャ限定キャラなので作った。キラーもあるしホーミングも強い。自強化SSもいい感じ。

イノシシ処理にはいいかもしれませんね。自分はヴェローナ使って獣神竜クエ回してますが。

そのヴェローナもイザナギ零に出番奪われますね。


最初はロキが降臨?!と驚いたがそういうことかと納得。マベツムロキですね。

意外と総合ステが高く、SSも火力出るのでギミックさえ合えば使い心地はいいと思った。


神さまだって殺してみせると言わんばかりの神キラーL。ツクヨミ零運極周回で役立ってます。

バステト周回で良く募集されるから使った。野良マルチで入るときもかなりお世話になったキャラ。特化型の強みやな・・・今後もささるクエが来たら運枠で光るだろう。

ツクヨミ零運枠は新生のクシナダ零に奪われた。どんまい。でも一発屋のアビとSSが揃ってるから役には立つよ間違いなく。


やや難易度高めのクエではあるが、別にそこまで支障はないため作った。

黄泉の運枠適正ではあるが・・・なかなか事故って勝てないのでいったん引っ込めてる。

そして、勝てるほうが大事となったのでまだ運極ですらないエデンに黄泉の運枠持ってかれる。

しかし、AGBの貴重な加速持ちなので今後も活躍する可能性はある。


簡単に作れる割にはいい性能のキャラ。爆発友情持ちで号令SSもあり、貫通なので味方にぶつかりやすい。

スピード以外はいいステだから運枠としては優秀。運極5匹持ってる知り合いを見るとミッション報酬とか以外でいる運極に神化ゴーストいるぐらい。


メダルほしさに周回した記憶がある。神化のほうはラック30後半で止まってるしそうだと思う。

自分は使ったことがない。ABとADWがささるクエ以外ではおそらく使わないと思われる。


限定キャラは作れるなら基本作ります。亜人キラーが貫通ロックオン衝撃波に乗るんであればどこかで活躍の余地はあると思います。

SSは微妙かもしれない・・・。



高速周回できるクエで難易度易しいので作っておいた。ここまで紙吹雪が似合うキャラもおらん気がする。



正月限定なので作成しました。連れていく機会あるのだろうか?観賞用ですね。


© Rakuten Group, Inc.